悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月09日(水) 00時00分

「税務署の監査」情報電話にしてやられた! 植え込みに隠した115万円盗まれる 東京新聞

 八日正午ごろ、埼玉県戸田市美女木のパチンコ店「レインボー」の景品交換所に景品卸会社の社員を名乗る男から「税務署の監査がパチンコ店に入った。交換所に札があるとまずい。袋に入れて植え込みに隠して」と電話があった。

 交換所の女性従業員(60)は指示に従って現金約百十五万円をビニール袋に入れて近くの植え込みに隠したが、念のため会社に連絡したところ偽の電話と分かった。約三十分後に植え込みに行くと袋がなくなっていたため、一一〇番した。

 蕨署の調べでは、従業員はパチンコ店敷地内にある景品交換所で一人で勤務。虚偽電話をかけた男は実際に同店と取引のある戸田市内の景品卸会社の名前を使っており、従業員は「『いつもお世話になってます』と親しげに話していたので信じてしまった」と話しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20030409/mng_____sya_____011.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ