悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月07日(月) 16時16分

組織犯罪の積極摘発指示 警察庁長官、担当者会議で共同通信

 警察庁は7日、「全国薬物・銃器・生活経済対策担当課長会議」を開き、組織犯罪の徹底した摘発を指示した。
 佐藤英彦警察庁長官は「昨年、ヤミ金融事犯の摘発件数と被害金額が最多となり、楽観を許さない情勢にある。薬物、銃器の密売やヤミ金融事犯などは暴力団が資金力を拡大するために行う組織犯罪の典型で、摘発が治安の確保にとって極めて重要」と訓示。暴力団対策部門と連携し、犯罪組織の壊滅を目指すよう求めた。
 会議には警察庁の幹部や都道府県警察本部の薬物、銃器、生活経済担当課長らが出席。
 薬物、銃器情勢について佐藤長官は「依然として覚せい剤の大量押収事件が続き、極めて深刻な状況にある。前橋市で市民を含む四人が死亡した事件など、暴力団による発砲事件が後を絶たない」などと指摘した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030407-00000076-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ