悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月05日(土) 02時23分

090金融を県内初摘発 県警が容疑者逮捕西日本新聞

 【宮崎】 県警は四日、いわゆる「090金融」を営んでいたとして、貸金業法違反(無登録営業)の疑いで、宮崎市祇園四丁目の松永信也容疑者(29)を逮捕した、と発表した。県内で090金融業者が摘発されたのは初めて。

 調べによると、松永容疑者は県知事などに登録せずに、昨年十一月—今年二月の間、同市内の女性(34)に三回、計約二十万円を貸し付けた疑い。女性は約八万円の利息を払っており、県警は出資法違反(高金利)の疑いでも調べている。

 松永容疑者は熊本県出身。熊本や福岡はライバル業者が多いことから宮崎で開業したと供述。「ヤミ金融から借りたことがあり、もうけるために方法をまねた」と話しているという。携帯電話には顧客とみられる約百二十人分の電話番号が登録されており、県警は被害者が百人以上いるのではないかとみている。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030405-00000009-nnp-l45

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ