悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月04日(金) 18時31分

<産地偽装>農水省が全農に改善指示 八女茶に続きタマネギでも毎日新聞

 農水省は4日、全国農業協同組合連合会(全農)がタマネギの産地を偽って出荷していた問題で、日本農林規格(JAS)法に基づく改善指示を出し、再発防止を求めた。全農は今年1月にも福岡県本部の八女茶の産地偽装で改善指示を受けたばかり。

 全農と同省によると、全農園芸販売部直轄の佐賀園芸販売所は2月下旬、タマネギ約1トンを、別の産地なのに「JA斜里町」(北海道)のシールを貼って生協に出荷した。

 全農は先月、八女茶の偽装で農水省から受けた業務改善命令に基づき表示を再点検した結果、タマネギの例を含む2163件の不適正事例があったと公表。同省はこのほかにも同法に抵触する事例がないか調べている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030405-00000021-mai-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ