悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月04日(金) 19時11分

宅配乳飲料の一部、誤った紙フタを付けて出荷−−本宮町・東北協同乳業 /福島毎日新聞

 東北協同乳業(本宮町、栗原健社長)は3日、同社が受託製造し、東北6県で宅配専用として販売されているビン入り乳飲料の一部について、誤って「発酵乳」の紙フタをつけて出荷したと発表した。2日から自主回収を始め、3日までに約9割を回収したという。
 同社によると、この乳飲料は日本ミルクコミュニティ(東京都新宿区)からの委託を受けて製造しており、商品名は「まろやかカルシウム」。3月28、30、1日の3日間に製造、出荷したうちの約1500本のフタを間違えたという。中身は本来の商品で、仮に飲んでも健康上などの問題はないという。
 資材業者がフタを工場の機械に詰める際に誤り、出荷時点でもチェックできなかったらしい。【神崎真一】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030404-00000007-mai-l07

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ