悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月04日(金) 16時21分

サイト改ざんで被害届提出 岩手県の北日本銀行共同通信

 北日本銀行(盛岡市)のホームページが改ざんされた問題で、同行は4日、盛岡東署に被害届を提出した。同署は不正アクセス禁止法違反などの疑いで調べる方針。
 同行によると、被害に遭ったのはサイトの「トップページ」で、3月29日午前10時ごろ、黒っぽい画面に書き換えられているのを行員が発見。「ブッシュは戦争をやめろ」という意味の英語に加え、国名の「ブラジル」、ハッカーの名前とみられる書き込みもあった。約2時間半後に復旧し、個人情報への被害はなかった。
 世界中で被害が多発している「反戦ハッカー」による改ざんとみられるが、同署はページの運営を委託されていた岩手県内のネット接続業者に残っている通信記録を解析して発信元の特定を急ぐ。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030404-00000122-kyodo-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ