悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月04日(金) 18時22分

健康食品にバイアグラ成分 大阪の会社が中国から輸入共同通信

 奈良県薬務課は4日、県内の医薬品製造会社から持ち込まれた健康食品に、性的不能治療薬バイアグラと同じ医薬品成分が含まれており、薬事法違反(無許可販売など)に当たるとして、販売した会社を管轄する大阪府に通報したと発表した。
 強壮・強精をうたった「蟻力神(いーりーしん)」という商品で、バイアグラと同じクエン酸シルデナフィルという成分でできているという。大阪市中央区の販売会社が中国から輸入。1箱10粒入り2万5000円の定価で、インターネットのホームページで宣伝していた。
 同課によると、商品サンプルとして大阪の会社から購入した京都府内の健康食品販売会社が不審に思い、奈良県内の医薬品製造会社に分析を依頼。さらに今月2日、奈良県薬事研究センターに持ち込まれ、検査していたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030404-00000158-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ