悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月03日(木) 00時00分

ガソリン、104円に上昇 1カ月で3円値上がり 東京新聞

 石油情報センターが二日発表したレギュラーガソリンの全国平均価格(三月三十一日時点)は、一リットル当たり百四円となり、前週調査に比べ一円上昇した。

 百四円は二〇〇一年四月以来、約二年ぶりの高値。ガソリンはこの一カ月で三円値上がりしたことになる。

 アジア向け原油価格が二月に一バレル=三十ドル前後まで上昇したのに伴い、石油元売り各社が三月のガソリン卸価格を前月比二円−二円八十銭引き上げたことが要因だ。

 ただ、原油価格は三月二十日のイラク攻撃直前に急落、現在は二十五ドル前後で推移している。さらに元売り各社が四月の卸価格を三月比で据え置いたため、同センターでは「今後、落ち着くのではないか」とみている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20030403/mng_____kei_____001.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ