悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月03日(木) 22時47分

イオン、プリマハムを告発 卵白使用で食品衛生法違反共同通信

 大手スーパー「ジャスコ」などを展開するイオンは3日、アレルギー症状を起こす可能性のある卵白成分を使用したアスパラベーコン巻きを納入したプリマハムを、食品衛生法違反の疑いで警視庁に告発したことを明らかにした。3月28日に受理された。
 イオンは今後、商品の回収費用やブランドイメージを損ねた損害賠償訴訟も起こす方針。既にジャスコなどの店頭からプリマハムの全製品を撤去、問題発覚直後の2月から取引全面停止を続けており、1つの商品のトラブル対応としては、異例の厳格対応となる。
 イオンは告発について「企業の命であるブランドが傷つけられ、責任の所在を明確にしたい」と説明。「食の安全」への消費者の関心が高まる中で、信頼を損ねることが企業の存立をも脅かしかねない情勢が厳しい対応につながった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030403-00000238-kyodo-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ