悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月02日(水) 00時00分

ATM みずほも土曜有料化 東京新聞

 みずほ銀行は一日、これまで無料だった土曜昼間の現金自動預払機(ATM)の利用を二十六日から有料化すると発表した。大手ではUFJ、東京三菱、三井住友の三銀行が実施しており、四大銀行の土曜のATMはすべて有料化される。

 これまで無料だった土曜午前九時から午後二時までの時間帯のATM利用料を百五円にする。みずほグループのみずほコーポレート銀行、みずほ信託銀行、親密地方銀行の千葉興業銀行の預金者がキャッシュカードを使って、みずほ銀のATMを利用した場合もこれまでの無料サービスをやめ百五円の手数料を徴収する。また、みずほグループ以外の他行カードの手数料も、これまでの百五円から二百十円に値上げする。

 みずほ銀は、公共料金の口座振り替えなどを集中させれば「営業時間外でもATMが無料で使える」と強調するが、約三千万に上る口座のうち、条件を満たすのは約一割の二百数十万口座にとどまる。大手銀行が横並びで土曜のATMを有料化したことに対し、公正取引委員会は大手四行から事情聴取したが、先月十二日に「独占禁止法上の違反はない」との見解を示した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20030402/mng_____kei_____002.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ