悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月02日(水) 03時13分

運転免許証、システム故障323人「おあずけ」に 埼玉朝日新聞

 埼玉県警運転免許センター(鴻巣市)で1日、コンピューターシステムが故障し、運転免許の合格者733人のうち323人の免許証を交付できなくなった。

 埼玉県警によれば、システムはNEC製で、1日から新しいシステムに移行した。この日、1171人が受験し733人が合格。コンピューターによる合格者の判別はできたが、正午ごろ、合格者の個人データを自動登録する途中で、入力を受け付けなくなった。手動での入力もできなくなり、免許証を交付できなかった。

 復旧作業を続けたが回復せず、午後6時半まで交付を待っていた20人ほどには事情を話して帰ってもらったという。

 同センターは「新システムのテストは何回も繰り返し、前日も問題はなかった」と話している。

 1日午後10時現在もシステムは復旧していない。免許証が交付されなかった合格者に対し同センターは「平日か6、13日の日曜日に再度来て欲しい」としている。

 所沢市の大学3年男子は「夕方まで部屋に残れと言われ食事にも行けなかった。詳しい説明が欲しかった」と憤慨していた。(04/02 03:12)

http://www.asahi.com/national/update/0402/009.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ