悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月02日(水) 14時11分

成田発の米旅客機でSARS感染騒ぎ、3人が入院読売新聞

 【サンノゼ(米カリフォルニア州)=館林牧子】米保健当局は1日、成田発サンノゼ行きのアメリカン航空128便に、SARSに感染した疑いのある乗客が搭乗していたとして、3人をサンノゼ空港から近くの病院に運んだ。

 同便には日本人を含む乗客乗員139人が搭乗していたが、検疫のため、着陸後2時間近く機内に足止めされた。

 空港で記者会見した地元サンタクララ郡保健当局者によると、乗客3人と乗員2人が飛行中に息苦しさや熱などの症状を訴え、乗客3人を病院に運んだ。しかしこの病気とはまだ診断できていない。

 同便に搭乗していた乗客は、着陸後、機内アナウンスでSARS感染の疑いのある乗客がいることを知った。

 同便の航空券を扱った地元の旅行代理店によると乗客の約3分の2は日本人。シリコンバレーの日系企業に勤務する鈴木理文さん(41)は「着陸後、ゲートに着く前に突然、飛行機が止まり、しばらくして香港の病気の関係で保健所の職員が来るので待機するように言われた。東京で事前にチェックできなかったのかと思った」と話す。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030402-00000206-yom-int

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ