悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月01日(火) 00時00分

みずほ銀も26日から有料 土曜ATM産経新聞

 みずほ銀行は1日、4月26日から従来無料だった土曜日昼間の現金自動預払機(ATM)手数料を有料化すると発表した。

 既にUFJ銀行、東京三菱銀行、三井住友銀行が土曜日昼間のATM手数料を有料化しており、みずほの決定で4大銀行が正式に有料化でそろった。

 ATM有料化では、公正取引委員会が独禁法違反の調査に乗り出したが、4行が話し合った事実は確認できず、3月に違反はなかったとする見解を発表している。

 大手行ではりそな銀行が有料化を見送る一方で、4行は「土曜のシステム稼働に見合った経費を顧客に負担してもらい、収益力向上を図る」などと説明して有料化に踏み切った。

 みずほ銀のATMを利用する場合、同行が発行するキャッシュカードについて、土曜日の午前9時から午後2時までの時間帯でこれまでの無料から1回105円とする。他の提携金融機関のカードでは、同じ時間帯の利用手数料を1回105円から210円に上げる。

http://www.sankei.co.jp/news/030401/0401kei165.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ