悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月01日(火) 22時24分

悪質なリフォーム会社起訴 高齢者にうそ言い工事契約共同通信

 高齢者にうそを言い工事契約を結んだとして、京都区検は1日までに、特定商取引法違反(不実の告知など)の罪で大阪市淀川区のリフォーム会社「日本住建」(梅木哲人社長)を起訴した。
 京都地検によると、同法違反事件は略式起訴で罰金刑となるのが一般的で、起訴は異例という。
 同社がうその説明を指示する社員向けマニュアルを作っていたことが京都府警の調べで判明し、区検は会社ぐるみで悪質と判断。社員4人が罰金刑を受けた違法契約について、法人との両罰規定を適用した。
 起訴状によると、同社京都支店長らは昨年4−7月、京都市北区の70代の女性方で「浴室が水漏れしている」と虚偽を伝え、浴槽設置工事を契約させたほか、数件の違法な契約を結んだ。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030401-00000215-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ