悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月31日(月) 11時36分

振り込まないと回収員訪問 京都市内でアダルト請求被害京都新聞

 身に覚えのないアダルトサイト利用料金を請求する手紙が、京都市内の不特定多数の男性宅に送られていることが30日、分かった。手紙の数は200通以上に上るとみられ、京都府警は恐喝未遂などの疑いもあるとみて調べている。

 関係者によると、A4サイズの手紙には「返済請求通知書」と記され、出会い系アダルトサイトの利用代金が未納になっているとして、通知書の到着から3日以内に、現金約1万9000円を大阪市内の都市銀行の口座に振り込むように指示している。差し出し人は「政治結社大日本愛国青年維新塾塾長」などを名乗る同一の名前の男で、支払わない場合は「自宅や勤務先を回収員が訪問する」としている。

 これまでに上鴨、西陣、太秦署などに相談が寄せられている。約150件の相談があった上鴨署によると、消印は28日付で、大阪府内の複数の郵便局から投かんされていた。受け取ったのは京都市北区の高校を卒業した20−30代の男性が多いが、他の高校の卒業生もおり、複数の同窓会名簿などが悪用されているとみられる。

 京都府警は「無差別に送っているので、料金は払わないように」と注意を呼びかけている。

(京都新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030331-00000017-kyt-kin

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ