悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月29日(土) 00時00分

北海道北見市のHP、ハッキングされる英語で反戦メッセージZAKZAK

 北海道北見市が開設し、管理しているインターネットのホームページ(HP)「オホーツク・ビジネス・スクエア」が何者かにハッキングされ、反戦を訴えるメッセージが書き込まれていたことが28日、分かった。同市は近く道警に相談する。

 メッセージは英語で、「アメリカと英国、その同盟国は世界で起きている戦争を止めなければならない。私たちは平和を求めている」などの内容で、HPの2カ所に書き込まれている。

 このHPは、北見市が産業振興策の一環として、産学官連携を推進するための交流拠点として開設している。

 同市地域情報課推進室の尾関英継次長は「今のところ市民への実害は出ていないが、今後の再発防止策を検討する」と話している。

ZAKZAK 2003/03/29

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/1t2003032911.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ