悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月27日(木) 12時06分

「人間の心、取り戻して」=オウム事件被害者が意見陳述−松本被告公判・東京地裁時事通信

 地下鉄、松本両サリンなど13事件で殺人罪などに問われたオウム真理教元代表松本智津夫(麻原彰晃)被告(48)の公判が27日、東京地裁(小川正持裁判長)で開かれ、事件の被害者らが「1日も早く人間としての心を取り戻し、真相を明らかにしてほしい」などと、沈黙を守る同被告を前に怒りをぶつけた。一連のオウム公判で改正刑事訴訟法に基づく意見陳述は初めて。
 この日は冒頭、地下鉄サリン事件の影響で今も重度の障害が残る女性(39)の兄(43)が検察側証人として出廷。硬直したままの足が動くように手術をしたことや、現在もリハビリに苦しんでいる様子を詳述した後、松本被告に対し「仮に首謀者ではないとしても、リーダーとして責任を取るのが当然。みんなが理解できるよう話をしてほしい」と訴えた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030327-00000944-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ