悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月26日(水) 23時25分

客がしびれ訴えミートボールの使用中止 サイゼリヤ朝日新聞

 イタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」(本社・埼玉県吉川市)が25日から、全国600以上の店舗でミートボールの使用を中止した。埼玉県鴻巣市の鴻巣店で23日に食事をした同県深谷市の夫婦が手足のしびれや吐き気などを訴え、病院に一時入院した。同社は子ども用のミートボールが原因の可能性が高いと判断した。

 同社や鴻巣保健所によると、夫婦は1歳の娘のミートボールの中にあった直径約5ミリの白い塊を食べた。塊は材料を結着させる成分のポリリン酸ナトリウムが混ざらずに固まったものらしい。ミートボールはオーストラリアから輸入されたものという。

 13日には京都府八幡市の八幡戸津中代店でも、ミートボールに白い塊があり、客が苦みを訴えていた。(03/26 23:24)

http://www.asahi.com/national/update/0326/032.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ