悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月25日(火) 14時46分

交通死亡事故の加害者、公判中にネットで遺族中傷読売新聞

 交通事故で高校3年の男子生徒を死亡させ、業務上過失致死罪で懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた大阪市平野区の男性会社員(28)が、公判中、遺族を中傷する文言をインターネットの掲示板に書き込んだとして、大阪府警泉佐野署は25日午後、この会社員を名誉棄損容疑で書類送検する。「遺族を二重に苦しめる悪質な逆恨み行為」として、送検に踏み切った。

 調べによると、会社員は2000年4月、泉佐野市内で乗用車を運転中、制限速度を約40キロオーバーして反対車線にはみ出し、ミニバイクにまたがって停車中の府内の男子生徒(当時17歳)をはねて死亡させた。公判中の翌年7月、ネット上で不満を並べる掲示板に両親の実名を記載したうえで、「最悪」「ただの出しゃばり」などと中傷する文言を書き込んだという。

 会社員は調べに対し「いらいらを紛らわそうと書いた」などと供述している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030325-00000307-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ