悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月24日(月) 11時49分

「りそな」、旧あさひ銀分のATM3千台が使用不能読売新聞

 りそな銀行と埼玉りそな銀行が設置している現金自動預け払い機(ATM)のうち、旧あさひ銀行が設置したATM約3000台が24日朝から使えなくなるトラブルが発生した。キャッシュカードや通帳を使った現金の出し入れのほか、振り込みなどATMによるすべての取引を受け付けなくなった。りそなで原因を調べている。

 ただ、旧あさひ銀のキャッシュカードで、旧大和銀や提携している他銀行のATMを使えば、現金の引き出しなどはできるという。旧あさひ銀の口座でも、窓口での出入金や、口座振替、インターネットを使った口座取引などATM以外の取引は正常にできるという。

 旧大和、旧あさひ両銀行は今月1日に合併してりそな銀を設立し、埼玉県内のあさひ銀の拠点は埼玉りそな銀に分割した。これに合わせて旧大和、旧あさひ両行のシステムを統合したが、営業初日の3日に奈良県内のコンビニエンスストアに設置されているATMで、一部のキャッシュカードが使えなくなる障害が発生。4日と10日の2回にわたって、顧客の預金口座から二重引き落としするミスも計約2600件発生していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030324-00000404-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ