悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月21日(金) 00時00分

2千人に1100キロ販売 豚肉偽装問題で県が検査 東京新聞

 岐阜県可児市の生活協同組合コープぎふ可児店で、外国産の豚肉を交ぜた肉を「国産豚肉」と偽装表示し販売していた問題で、岐阜県は21日、日本農林規格(JAS)法に違反した疑いがあるとして、可児店の立ち入り検査をした。

 コープぎふの水野隼人理事長は同日、記者会見し、謝罪するととともに、偽装豚肉を販売したのは昨年10月から今年2月までの間で、販売量は計約1130キログラム(うち輸入肉約22キログラム)とみられることを明らかにした。

 販売先は可児市や近郊のコープ組合員、一般消費者約2000人に上り、コープぎふは組合員証カードの記録などに基づき全額返金する方針。

 コープぎふによると、可児店精肉部門のリーダーをしている男性職員(43)が「飛騨産産直豚ミンチ」や「飛騨産産直豚肩肉切り落とし」などにカナダ産豚肉の廃棄部分やロース肉の一部を混入した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20030321/fls_____detail__029.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ