悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月18日(火) 06時05分

ネット心中、韓国では昨年続発=勧誘者逮捕、請負殺人も問題化時事通信

 【ソウル18日時事】日本各地で相次いでいるインターネットで知り合ったグループの集団自殺は、ネット先進国の韓国でも昨年、連続して発生した。さらに、ネットを通じた請負殺人まで起き、社会問題化した。
 昨年4月19日、ソウル市内の高層マンションで、34歳の男性と女子高生2人が一緒に飛び降り自殺。3人は住所がソウル、京畿道、大邱市とバラバラで、自殺に関するサイトで知り合ったことが分かった。
 5月4日にはソウル近郊の平沢市で、10代の2人と35歳の男性が乗用車の中に排ガスを引き込んで自殺。3人は男性が開設した自殺サイトで知り合った。
 このほか、自殺サイトを立ち上げた男性(22)が2月に自殺ほう助容疑で逮捕されたが、取り調べ中に服毒自殺。自殺サイトで知り合った5人を心中に勧誘したとして、女子大学生(19)も6月に逮捕された。
 一方、2月にはソウル近郊に住む女性(23)が浪費癖のひどい母親(55)の殺害を、ネット上の「チャット」で知り合った男性(28)に依頼。この男性がさらにネットを通じて依頼した男子高校生(18)が女性の母親を殺害するというショッキングな事件が発生。事件を機に殺人請負サイトが問題となり、6つのサイトが摘発された。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030318-00000374-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ