悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月18日(火) 21時41分

食肉販売店、19店中8店で問題点 県が抜き打ち表示調査 /佐賀毎日新聞

 県は県内の食肉販売店に対する3回目の抜き打ち表示調査の結果を発表。偽装表示など悪質な違反は見られなかったが、19店のうち8店で紛らわしかったり実際の部位と違う表示などがあった。
 調査は2月20日に佐賀市、鳥栖市などの店舗を対象に実施。食肉の専門家が同行して表示に不正はないか、中身が一致するかなどを点検した。
 その結果、ラベルに実際には販売していない額を表記して値下げしたように装う不当な二重価格表示をしていたのが4店。この他、実際とは違う部位の表示(2店)、「佐賀・長崎産」とあったが長崎産しかない(1店)、「若豚」と定義のない表示(1店)——などの問題点が指摘され、店側に改善を指導した。【古川修司】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030318-00000005-mai-l41

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ