悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月18日(火) 21時07分

携帯メールで自殺やりとり 四国の山中、集団自殺の3人共同通信

 香川、徳島県境付近の山中で17日、乗用車内で木炭を焼いて集団自殺した男女3人は、携帯電話の電子メールで「一酸化炭素がいいですね」と自殺方法などをやりとりしていたことが18日、徳島県警の調べで分かった。
 県警は3人がインターネットの自殺志願サイトなどで知り合った可能性があるとみて、自宅のパソコンなどを調べている。
 調べでは、車内に残された3人の携帯電話でのやりとりは3月9日から12日まで計80数回あり、大阪府豊中市の男性(27)が愛媛県の女性(23)に出した最初のメールには「インターネットカフェにいます」と書かれ、その後のメールには「一酸化炭素がいいですね」「場所は山とか密室がありますね」などとあった。男性が女性に自殺を持ち掛けたとみられるという。
 女性は「独りぼっちは寂しい」と男性に送信していた。この女性が高校時代の同級生だった別の愛媛県の女性(23)を誘ったとみられるという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030318-00000204-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ