悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月18日(火) 03時09分

山梨の4人自殺、1人が2月にネットで自殺志願者募る朝日新聞

 山梨県上九一色村富士ケ嶺で16日、男女4人が乗用車内で練炭を燃やして自殺を図り、意識不明となっている事件で、静岡県内の大学生の男性(22)がインターネットの掲示板に自殺志願者を募る書き込みをしていたことがわかった。

 県警によると、大学生は2月上旬、自殺志願者を募る掲示板に「なるべく早く一緒に逝ってくれる方、メールください。地域は気にしません」などと実名で書き込みをしていたという。

 大学生は自殺を図る数日前に岐阜県内の両親に遺書を入れた荷物を送っており、心配した両親が15日夕、岐阜北署に家出人届を提出していた。

 4人が倒れていた車内から「私たちはインターネットで知り合った」などと書かれたメモも見つかった。

 発見直後に身元がわからなかった2人は、大阪府出身のアルバイト店員の男性(25)と東京都内の会社員の女性(22)と判明した。

(03/18 03:06)

http://www.asahi.com/national/update/0318/004.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ