悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月18日(火) 12時21分

市の端末悪用し、家族脅す 買春で起訴の元市職員共同通信

 児童買春禁止法違反罪に問われて公判中の松山市来住町、元同市非常勤職員高市益男被告(64)が、市のコンピューターで相手の女子高生の家族を割り出し、金を脅し取ろうとしていたことが18日分かった。
 松山地検は同日までに、高市被告を恐喝未遂罪で追起訴し、懲役3年を求刑。28日に判決言い渡しの予定。
 起訴状などによると、高市被告は昨年2月、インターネットの出会い系サイトで知り合った、当時高校2年で17歳の女子高生に現金3万円を渡し、松山市のホテルでみだらな行為をした。
 その後市役所のコンピューターを勝手に使い女子高生の家族の情報を入手。昨年12月、「お嬢さんに再会を断られている。対処法を検討してほしい」などと暗に金銭を要求する手紙を送り、金を脅し取ろうとしたが、母親が警察に届けたため未遂に終わった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030318-00000094-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ