悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月18日(火) 09時45分

元市職員、市役所PCで買春相手女高生の住所調べ脅迫読売新聞

 インターネットの出会い系サイトで知り合った松山市内の女子高生に金を渡して、わいせつな行為をしたとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪で起訴された元同市非常勤職員の高市益男被告(64)が、市役所のパソコン端末で女子高生の個人情報を引き出し、家族に「娘の援助交際をばらす」との手紙を送って金を脅し取ろうとしていたことが、18日までに分かった。

 市などによると、高市被告は昨年2月19日、市内のホテルで女子高生に3万円を渡して買春。その後も交際を求めたが、拒否されたため、勤務先の市年金課の端末で女子高生の住所や家族構成などを調べ、昨年12月ごろ、母親あてに金を要求する手紙を送った。

 母親が警察に届けて恐喝は未遂に終わり、高市被告は恐喝未遂の疑いで追起訴され、地検は懲役3年を求刑している。高市被告は2000年5月から同課に勤務、主に外回りの徴収業務に当たっていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030318i402.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ