悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月17日(月) 20時42分

<集団自殺未遂>ネットで知り合ったと車内のメモ 山梨県の4人毎日新聞

 山梨県上九一色村の空き地で16日、4人が車内で練炭をたいて集団自殺を図ったとみられる事件で、車内から見つかった遺書めいたメモに「インターネットで知り合った」と書かれていたことが17日、富士吉田署の調べで分かった。自殺関連のインターネットの掲示板には、少なくとも1人が実名で書き込んでいたことも判明した。同署は4人がネット上で知り合ったとみて、自殺未遂に至ったいきさつや動機などを調べている。

 4人は、▽さいたま市の男性(23)▽静岡市の男子大学生(22)▽大阪市のアルバイト店員(25)▽東京都の女性会社員(22)。

 調べでは、4人が家族などにあてた手書きのメモのうち、一部に「インターネットの自殺志願者のサイトで知り合った」と書かれていた。また、各家族から事情を聴いたところ、交友関係を確認できなかった。

 男子大学生については、下宿先から岐阜市内の実家に送った荷物の中に「自殺をほのめかす文書があった」として、家族が15日、岐阜北署に捜索願を出していた。同署によると、大学生は静岡県内の大学を今春卒業予定だったという。

 4人は現在、山梨県河口湖町の病院に入院しているが、一酸化炭素(CO)中毒のため、依然、意識不明の重体。 【桐野耕一】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030318-00000068-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ