悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月17日(月) 19時19分

酔った女子学生介抱→セクハラ認定→佛教大助教授退職読売新聞

 京都市北区の佛教大学で、学生のセクハラ相談の窓口となっている学生部の部長で教育学部助教授(45)が今年2月、ゼミ合宿で女子学生の体を触るセクハラ行為をしていたことが17日、同大の調査でわかった。助教授は事実と認め、中井真孝学長は同日、助教授の退職願を受理した。

 同大によると、助教授は2月3日夜、京都市内で行われた合宿(1泊2日)の懇親会で、酒に酔った女子学生を介抱のため別室に連れて行った際、体を触った。

 学生側の訴えで、同月下旬、学内に調査委員会を設置。調査の結果、セクハラ行為を認定、懲戒処分相当とした。中井学長は助教授の退職願を受理することで事実上の処分とすることを決めた。

 女子学生は「信頼していたが、裏切られた」といい、中井学長は「学生部はセクハラ相談窓口の所管でもあり、極めて遺憾。被害者のメンタルケアを十分に行いたい」と話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030317-00000312-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ