悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月16日(日) 02時48分

ヤフーBB、兵庫県内全域で不通に 段階的に復旧作業朝日新聞

 ブロードバンド(高速大容量)回線を使った高速インターネット接続サービス「ヤフーBB」が、15日午前0時22分から同10時49分までの10時間半にわたって兵庫県内のほぼ全域で不通となり、契約者がインターネットに接続できなくなった。16日午前0時現在で復旧していない地域もあるという。

 運営しているソフトバンクBBのホームページ(HP)によると、12日から15日にかけて北海道や茨城、東京、神奈川、福井の各都道県の一部でも障害が発生したという。

 ヤフーBBのテクニカルサポートセンターによると、兵庫県内全域をカバーするサーバーの点検作業中に何らかの障害が起きた可能性があるという。

 ヤフーBBはソフトバンクグループのヤフーとソフトバンクBBが提供。サービスは、01年9月に開始。先月、全国で加入者が200万人を突破したばかりで、1月末現在のシェアはNTT東日本などを上回り全国一。

 ヤフーBBカスタマーサポートセンターによると、15日未明から「インターネットに接続できない」との苦情が相次いだという。通信障害が発生した理由について「ネットワーク機器で障害が発生したため」と説明を続けた。(03/16 02:14)

http://www.asahi.com/national/update/0316/002.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ