悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月14日(金) 12時06分

エフェドリンが一因と発表=ベクラー投手の急死で−米大リーグ時事通信

 【ニューヨーク13日時事】キャンプで練習中に倒れ死亡した米大リーグ、オリオールズのスティーブ・ベクラー投手の検視結果が13日、担当医師から発表され、サプリメント(栄養補助食品)に含まれていた興奮剤エフェドリンが死亡の一因とされた。これを受け、大リーグ機構は「ベクラー氏の悲劇によって引き起こされた問題について、今後も選手会と協議を継続していく」との声明を出した。
 ベクラー投手は2月16日に熱射病と脱水症で倒れ、翌日に多臓器不全で死亡。米国で広く売られている減量のためのサプリメント「ゼナドリン」を3錠服用していたことが判明し、カフェインなども検出された。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030314-00020748-jij-spo

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ