悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月14日(金) 00時00分

ドコモ、03年度に通話料値下げへ第3世代携帯電話「FOMA」と現行方式の両方に対応できるNTTドコモの新端末産経新聞

 NTTドコモの立川敬二社長は14日の記者会見で、2003年3月期決算のグループの業績見通しについて「契約の伸びは鈍化しているが、利益は予想を上回る」とした上で、「利用者への利益還元で料金値下げを検討する」と述べた。

 固定電話から携帯電話にかける際の割高な料金を含め、03年度に幅広く通話料の引き下げを検討したい考えだ。

 また、立川社長は同時に、現行方式と第3世帯携帯電話「FOMA」の両方に対応できる端末「N2701」を発表。「FOMAの基地局が未整備の地方でも、現行方式の端末として利用できる。できるだけ早く投入したい」として、FOMA普及の起爆剤として強い期待を表明した。

 新端末は重さ130グラムで、連続通話時間は約120分。価格は未定。2つのカメラを搭載し、現行方式の携帯と同等の基本機能を持っている。

 普及が遅れるFOMAの12日現在の契約状況は、3月末の目標より10万台少ない22万台となっている。


ドコモ 関連記事を検索

http://www.sankei.co.jp/news/030314/0314kei103.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ