悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月14日(金) 00時00分

NTT接続料の値上げに反対で意見書 KDDIなど産経新聞

 KDDIや英国系通信会社のケーブル・アンド・ワイヤレスIDCは14日、回線の使用料として支払うNTT接続料の平均5%値上げに反対する意見書を総務省に、それぞれ提出した。

 情報通信審議会(総務相の諮問機関)の意見募集に応じた。同審議会は今月下旬に答申をまとめる。

 意見書は、値上げ批判のほか、通信量が予測を下回った場合に不足分をNTT東西地域会社に支払う精算制度にも触れ、「NTT東西が通信量を増やす努力をしなくなる仕組みで、競争政策に反する」と指摘した。

 このほか、日本消費者協会や全国消費者団体連絡会の関係者が、学識者らとの連名で、接続料改定を1年間凍結し慎重に審議することを求める要望書を同省に提出した。


NTT接続料 関連記事を検索

http://www.sankei.co.jp/news/030314/0314kei104.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ