悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月13日(木) 11時47分

無関心なそぶり変わらず 麻原被告産経新聞

 初公判から約7年。被告人質問を午後に控えた13日の公判でも、「教祖」の人ごとのようなそぶりは変わらなかった。

 ベージュのフリースジャンパーに白の綿パンツ姿のオウム真理教・麻原彰晃被告(48)=本名・松本智津夫。3人の拘置所職員に引きずられるようにして東京地裁104号法廷に。緑色の分厚い座布団の上に腰を下ろすと、足を前に投げ出した。

 弁護士、検察官と裁判長の証拠の採否をめぐるやりとりが始まると、腕を前に軽く組んだまま白いものが交じるひげに覆われた口元をもごもごさせたり、何かを思い出すかのように時折薄ら笑いを浮かべていた。

 最近の公判の傍聴券は抽選になることはほとんどなかったが、「教祖の発言」への関心の高さからか、この日は49枚の傍聴券を求めて272人が列をつくった。

http://www.sankei.co.jp/news/030313/0313sha056.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ