悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月12日(水) 10時46分

県産ブランド米100%と偽装表示 福岡産経新聞

 福岡県警生活経済課と博多署は12日午前、福岡県産のブランド米「夢つくし100%」と表示した袋に別の品種のコメを混ぜて販売していたとして、不正競争防止法違反(偽装表示)の疑いで同県須恵町植木のコメ卸業「内田米穀」の事務所、工場など7カ所を家宅捜索した。

 調べによると、内田米穀は、無洗米の「夢つくし」の販売にあたり、別の品種の精米を混ぜていたにもかかわらず、「品種 夢つくし 使用割合 100%」とビニール製の袋に表示して偽り、別の業者を通じ昨年11月下旬に1袋、今年1月下旬に2袋を福岡市博多区の県庁内の食堂に販売した疑い。

 「夢つくし」は福岡県が「コシヒカリ」と「キヌヒカリ」を交配して開発した品種で、これまでテレビコマーシャルに地元出身の俳優を起用するなど、同県を挙げてPRを進めてきた。

http://www.sankei.co.jp/news/030312/0312sha050.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ