悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月12日(水) 20時36分

他の小売店にも偽装米販売 福岡のブランド米事件共同通信

 福岡県産のブランド米「夢つくし」に別品種のコメを混入し販売したとして福岡県警から不正競争防止法違反(偽装表示)の疑いで家宅捜索を受けた同県須恵町の米穀卸売業「内田米穀」が、捜索容疑となった県庁食堂以外に、県内の小売店に卸した「夢つくし」にも別品種が混入されていたことが12日、分かった。県警のDNA鑑定で判明した。
 内田米穀の社長ら関係者は県警の事情聴取に対し、別品種を混ぜていた事実を大筋で認める供述をしており、県警は同社が売れ残りの古米や低価格米を混入して利益を上げようとした組織的不正とみて、追及している。
 調べでは、内田米穀は昨年11月と今年1月、ブランド米「夢つくし」に別品種を混ぜた1袋4.8キロのコメを計3袋、「夢つくし100%」と表示を偽って福岡市の仲卸業者を通じ県庁食堂に販売した疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030312-00000170-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ