悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月11日(火) 17時20分

前高検部長の保釈決定 執行は停止し高裁で審理共同通信

 捜査情報を漏らす見返りに接待を受けたほか、競落したマンションに関する証明書をだまし取ったとして収賄などの罪に問われた前大阪高検公安部長三井環被告(58)=懲戒免職=について、大阪地裁(伝田喜久裁判長)は11日、逮捕から約11カ月ぶりに保釈を認める決定をした。保釈保証金は800万円。
 検察側は決定を不服として直ちに抗告。裁判所は検察側が申し立てた保釈決定の執行停止の申し立てを認めた。後日高裁の審理を経て、保釈の可否が判断される。
 三井被告は、逮捕以来一貫して無罪を主張。過去に弁護側と本人合わせて計14回保釈請求したがいずれも認められず、今月7日、弁護側が15回目の保釈請求をしていた。
 三井被告への贈賄罪に問われた元暴力団員(41)は懲役5月の実刑が確定。既に刑期を終え、現在は三井被告の公判で証人尋問が続けられている。次回期日は4月4日。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030311-00000110-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ