悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月11日(火) 05時21分

京都の求人情報 PC検索できず 大津職安 トラブル相次ぎ京都新聞

 滋賀県大津市中央4丁目の大津公共職業安定所で、京都市内の3月以降の求人情報が利用者用パソコンで検索できなくなっていることが10日、分かった。利用者の約半数は京都での就職を希望しているといい、復旧を急いでいる。7日には削除されるはずの求人情報がパソコンに表示される故障も起きており、相次ぐトラブルに利用者から不満の声が上がっている。

 10日午後、利用者が「3月分の京都の求人情報が見られない」と指摘し、判明した。職員が調べたところ、3月3日以降の京都市内の求人情報が入力されていなかった。3日から検索できなくなっていた可能性が強いという。

 安定所によると、利用者用パソコン40台は、安定所の受け付けた求人以外に京都市の西陣、七条、伏見の各職業安定所の求人も検索できる。10日に安定所を訪れた大津市の男性(29)は「この時期、新しい職場を探す人も多く、トラブルは迷惑」。京都市山科区の男性(26)も「京都の情報がないのは困る」と話した。

 同安定所では7日にも、企業の都合で不要になった2月末までの求人情報が削除されず、パソコンに表示されるトラブルが生じている。

 大津公共職業安定所の土田和廣業務部長は「利用者には申し訳ない。コンピューターの記憶装置に欠陥があり、修復を急いでいる。今後は京都分の情報を毎日点検し、再発防止に努めたい」と話している。

(京都新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030311-00000004-kyt-kin

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ