悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月11日(火) 12時16分

<大阪>「ダイオキシンが無害化された」 能勢町朝日放送

環境省などが進めている大阪府能勢町のダイオキシン無害化実験で、大阪府は、処理後のダイオキシンが無害化されていると発表しました。

大阪府能勢町のゴミ焼却場跡地に隣接する施設では、環境省や大阪府が去年、汚染された土の無害化実験を行いました。大阪府は、処理を行った結果、高濃度のダイオキシンがほぼゼロになったことを、きのう地元の住民らに明らかにしました。

今回の実験は、汚染された土を高温で溶かしてダイオキシンを分解するもので、すでに和歌山県橋本市で実績があります。地元の能勢町などは、今後行う別の処理実験結果と比較して処理方法を選び、来年4月以降、保管されているおよそ9千トンの汚染土を無害化していきたいとしています。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030311-00000004-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ