悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月08日(土) 11時22分

那覇市内の小中学校に脅迫電話/ヤミ金融業者からか琉球新報

 那覇市内の小中学校や市教育委員会に、1月末から2月にかけヤミ金融業者とみられる男から、執ような脅迫電話がかかってきていたことが7日、分かった。電話は職員や子どもを脅かす内容で、市教委は対応マニュアルを作成し各学校に通知。子どもたちの安全のため注意を呼びかけている。
 市教委によると、1月末に市内の小学校に、男の声で「職員の知り合いが借金を返してもらっていない。職員を出せ」との脅迫めいた電話が頻繁にあった。学校はすぐに那覇署に連絡、周辺を巡回してもらうとともに、市教委とも対応策を話し合った。
 その後、同一人物とみられる男から、市教委に「今から若い者を行かせる」「子どもたちに何があってもいいのか」と脅迫電話があったという。
 また2月にも、別の小学校と中学校に「親が借金をしている。子どもを電話に出せ」との電話があり、応じられないと断ると「殺されたいのか」などと脅迫したという。
 市教委は那覇署とも話し合い、不審な電話への対応策をまとめたマニュアルを作成。1月30日付で各学校に送り、毅然(きぜん)と対応するよう呼び掛けている。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030308-00000006-ryu-oki

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ