悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月07日(金) 11時12分

小学校への取り立て電話で集団下校 貸金業者を捜索朝日新聞

 「親が金を返さない。子どもをつぶす」と北海道根室市の小学校に脅迫電話をかけ、集団下校を余儀なくさせたとして、道警釧路方面本部と根室署は6日、東京・千駄ケ谷の金融会社アイネと東京都武蔵野市の社長(22)宅を威力業務妨害と出資法違反の疑いで家宅捜索し、関係書類を押収した。社長らから任意で事情を聴き、調べを進める。

 調べでは、アイネの関係者は2月26日午前10時ごろ、根室市内の小学校に電話をかけ、「親が借金を返さない。子どもを出せ」と児童を名指しし、拒まれると、「下校時に子どもをつぶすぞ」と脅し、集団下校に追い込んだ疑い。1月下旬にはこの児童の父親(38)に勧誘の電話をかけ、法定の50倍以上の高金利で金を貸した疑い。(03/07 11:11)

http://www.asahi.com/national/update/0307/017.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ