悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月06日(木) 08時57分

川口市職員、60人に消費者金融のカード作らせ詐取読売新聞

 埼玉県川口市職員が、同僚らに消費者金融のキャッシュカードを作らせてだまし取ったとして、川口署に詐欺の疑いで逮捕されていたことが5日、分かった。同署は、被害者が同僚約25人を含め約60人に上り、カードで引き出した現金は数千万円とみている。

 逮捕されたのは、同市青木、同市保健衛生課職員矢野城容疑者(38)。調べによると、矢野容疑者は同僚の男性(54)に「大物政治家が顧問の会社が、消費者金融の利率を調べている。カードを作って(協力して)ほしい」と持ちかけ、今年1月6日と2月5日に、市内の2社で融資の申し込みをさせ、キャッシュカードをだまし取った疑い。同僚の話では、このカードで現金約250万円が引き出されたという。

 同署によると、矢野容疑者は、同課で葬儀関係の仕事をしており、被害を訴えているのは職員のほか葬祭業者が多い。「おれは市役所の職員だから大丈夫」と言って安心させていたらしい。引き出した現金は「借金の返済などに充てた」と供述している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030306-00000301-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ