悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月06日(木) 00時00分

西宮市の職員、市民に「殺すぞ!」と暴言職員と上司、4人を口頭厳重注意処分ZAKZAK

 兵庫県西宮市都市局の男性職員が今年1月、建築審査のために市役所を訪れた市民らと口論になり、「殺すぞ」などと暴言を吐いていたことが6日、分かった。

 西宮市は同日の市議会本会議で、この職員と上司の都市局長ら計4人を2月3日付で口頭厳重注意処分にしたことを明らかにした。

 市によると、大阪市の設計事務所の所長や西宮市の施主らが1月23日、増築工事後の手続きの打ち合わせに訪れた際、この職員が「確認変更申請書」の提出を求めたのに対し、施主らが応じなかったことから口論になり、「殺すぞ」などと発言、書類を机に投げ付けて席を立った。

 この職員と上司の課長らはその後、施主らを訪れ謝罪したという。

ZAKZAK 2003/03/06

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/2t2003030609.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ