悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月05日(水) 00時00分

車内で男女3人死亡、ネットで知り合い心中か産経新聞

 5日午後零時55分ごろ、津市片田長谷町の山中で、空き地に止めた乗用車の中で男女3人がぐったりしているのを散歩中の男性が見つけ、110番した。津署員が駆けつけたが、3人は一酸化炭素中毒のため既に死亡していた。

 免許証などから3人は津市の無職男性(24)、北九州市の事務員女性(23)、愛知県蒲郡市の無職女性(20)。車内に「身勝手なことをして皆さんに迷惑をかけます」と書かれたノートや、しちりんが残されており、津署は自殺とみている。

 3人ともパソコンを普段使っている以外に接点が見当たらないことから、三重県警は、3人がインターネットの自殺志願サイトで知り合い、一緒に自殺をした可能性があるとみて、自宅などのパソコンに残された交信内容を調べる。

 調べでは、車の窓ガラスは粘着テープで目張りされ、助手席の床に練炭が入ったしちりんが残されていた。4日から5日にかけて死亡したらしい。男性のものとみられるノートパソコンや「一酸化炭素で死ねる」と自殺方法を書いたメモも見つかった。

 男性の家族から1日に、2女性の家族からは3日にそれぞれ捜索願が地元の警察に出ていた。家族の話では男性はことし1月末、津市内で交通事故を起こして相手の男性に重傷を負わせ、落ち込んでいたという。

 蒲郡市の女性は昨年暮れごろから病気がちで、今月1日に家を出たまま戻らず、家族が「自殺関係のネットで知り合った三重県の男性に会いに行ったのではないか」と届けた。

 北九州市の女性は車やパソコン購入などで約300万円の借金があり、2日、「迷惑をかけてごめんなさい」「死んだらどうなるかな」と書いた便せんを自宅に残して行方がわからなくなった。

 現場は、津市中心部から西へ約5キロ離れた長谷山(標高320メートル)の中腹にある林道脇。

http://www.sankei.co.jp/news/030305/0305sha119.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ