悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月03日(月) 12時05分

余った薬のフリマ、静岡市の薬剤師会が勇み足読売新聞

 静岡市薬剤師会(服部勝彦会長)に加盟する市内の薬剤師が、薬局などに余った医薬品を持ち寄り、同会事務所のあるビルの一室でフリーマーケットを開いていたことが3日、関係者の話でわかった。薬事法は薬品を薬局や許可を受けた業者の店舗以外で売ることを禁止しており、フリーマーケットを事実上主催していた同会では「軽率だった」としている。

 関係者によると、フリーマーケットは1999年度から年1、2回程度行われるようになった。同会は、会員の薬剤師にフリーマーケットをPRするチラシを配布し、通常の卸売業者の販売価格よりかなり安く販売していたという。

 静岡市保健所は2月末、フリーマーケットについて同会から報告を受け、今後、再発防止を指導する方針。

 服部会長は、「フリーマーケットで薬を売るのは、捨てるよりはいいし、売ることで損失は少なくなる。売る場所に問題があるとは気づかなかった」などと話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030303-00000503-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ