悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月28日(金) 13時15分

交番の空き巣被害14件 首都圏、照会端末盗難も朝日新聞

 東京都内の警視庁の交番2カ所が空き巣に入られていた事件で、都内の別の交番でもショルダーバッグが盗まれていたほか、神奈川で5件、千葉4件、埼玉2件の被害が出ていることが28日、分かった。

 都内で新たに被害が分かったのは、大田区羽田4丁目の蒲田署穴守稲荷駅前交番。警官が不在だった22日未明、交通反則切符を入れるショルダーバッグや雨具、懐中電灯、私物のジャンパーなどが盗まれた。ジャンパーは近くの路上で発見された。1階通用口のドアガラスを割って侵入したらしい。

 また、24日夕に空き巣に入られた同区西馬込2丁目の池上署西馬込交番では、盗難車照会用の端末装置も盗まれていたことが新たに分かった。

 神奈川県内では横浜、大和、相模原、座間の各市で計5件。このうち大和市鶴間2丁目の大和署鶴間駅前交番では、27日深夜から28日未明にかけて防寒服2着が盗まれた。服は近くで発見されたが、胸の部分に着いていた階級章が取られていた。神奈川県警は「マニアによる犯行の可能性もある」とみて調べている。

 千葉県内では21、26日に、千葉、市川、船橋市の計4カ所の交番が物色され、県警のワッペンがついた上着計3着が盗まれたという。いずれも署員が事件対応などで出払っている間に、施錠していた出入り口や窓のガラスを割るなどして侵入されたという。

 埼玉県内では27日夜、戸田市で2カ所が被害にあった。うその110番通報を受けて署員が現場に行っている間に、無線機などが盗まれた。

(13:14)

http://www.asahi.com/national/update/0228/014.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ