悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月28日(金) 12時40分

前外務省官房長が国際協力事業団のタクシー券流用読売新聞

 川口外相は28日の閣議後の記者会見で、前外務省官房長の小町恭士・国際平和協力本部事務局長が、国際協力事業団(JICA)への出向から外務省に戻った直後の2001年4—6月に、JICAのタクシー券をJICAの公務以外に使用していたことを明らかにした。

 JICAによると、小町氏はJICAを退任する同年3月末にタクシー券一冊を受け取り、6月までの3か月で37回利用し、利用額は計6万円弱。退任後にタクシー券を利用した事実は、小町氏も認めているという。

 外相は、JICAからタクシー券流用の連絡を受けたことを明らかにし、「事実確認中だが、(転任のあいさつ回りなど)JICAの仕事を終わらせるための部分と、そうでない部分も一部あるようだ」と述べた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030228-00000108-yom-pol

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ