悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月26日(水) 11時14分

4月下旬にも求刑 オウム・麻原被告産経新聞

 オウム真理教、松本智津夫被告(47)=教祖名・麻原彰晃=の公判で、東京地裁(小川正持裁判長)は26日までに、3月13日の第251回公判で松本被告の被告人質問を行う方針を固め、検察側、弁護側の双方に通知した。

 3、4月の計7期日のうち、3月13日も含め少なくとも3期日で被告人質問を行う予定だが、松本被告が何も話さない場合は4月下旬にも検察側の論告求刑となる公算。公判は8年4月の初公判から約7年を経て大詰めを迎える。

 松本被告は、最近の法廷では弁護人や裁判長の呼び掛けにも反応はなく、被告人質問の実現が危ぶまれている。しかし弁護側は「少なくとも3期日を被告人質問に」と要望、裁判所、検察側ともこれに同意する意向を示していた。

 松本被告の公判は、昨年6月から進められてきた弁護側の証人尋問が今月で終了する予定。被告人質問のほか、地下鉄、松本両サリン事件などの被害者や遺族が意見陳述をして証拠調べが終わる見通し。

http://www.sankei.co.jp/news/030226/0226sha055.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ