悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月26日(水) 01時27分

暗証番号盗み見の男3人、職質の警官に抵抗 1人逃亡朝日新聞

 25日午後6時すぎ、東京都千代田区神田神保町2丁目の東京三菱銀行神保町支店の現金自動預入払出機(ATM)で、客の暗証番号を盗み見ていた男3人に警視庁の捜査員が職務質問しようとしたところ、柳刃包丁を振り回し抵抗。自称韓国人の男2人を銃刀法違反(所持)などの容疑で現行犯逮捕したが、1人が逃走した。その際、捜査員2人が、現場を通りかかった江戸川区の会社員男性(58)を容疑者グループの1人と勘違いし、警棒で数回殴って目や頭などにけがをさせた。

 捜査3課の調べでは、逮捕された2人を含む外国人とみられる7人と捜査員が乱闘になった。男たちが刃物を振りかざしたのを見た会社員男性が、防ごうとしてバッグを振り回しながら逃げたため、容疑者グループと間違えられたらしい。

 逮捕された男の1人は韓国の旅券を持っていた。都内では昨年9月から、ATMの利用客がキャッシュカードを盗まれる「途中狙い」の被害が48件起き、捜査員8人が警戒中だった。

 現場は、古本店やオフィスビルが集まる神保町交差点のすぐ近く。パトカー約10台が集まり、一時騒然となった。

(22:57)

http://www.asahi.com/national/update/0225/034.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ