悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月25日(火) 11時38分

ネット掲示板に小学生殺害予告の書き込み容疑、中2補導朝日新聞

 インターネット上の匿名掲示板「2ちゃんねる」に小学生3人の「殺害予告」を書き込んだとして、栃木県警氏家署は25日までに、同県塩谷郡内の中学2年の男子生徒(14)を脅迫の疑いで補導した。

 調べでは、男子生徒は今月16日、自宅のパソコンから「2ちゃんねる」に「これから1週間後の23日、小学生を3人殺す」などと書き込んだ疑い。1人は実名が記されていたという。中学生は「(殺害予告をした児童が)色々なうそを周りに言っていると聞き、それをやめさせようと思って脅した」と話しているという。ただし、実名を出した小学生と直接の交友関係はなかったらしい。

 掲示板を見た関係者から16日深夜、県警あてに掲示内容を伝えるメールが届き、捜査していた。

(11:35)

http://www.asahi.com/national/update/0225/015.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ